新小岩第六自治会では、新たに建設された会館を皆さまが気軽に立ち寄って集まれる楽しい場所にしていきたいと思っております。利用者(団体)登録※をすれば、会館利用予約システムを使って集会室を借りることができます。
※営利団体及び営利を目的とした方は登録できません。
【利用者(団体)登録について】
1.会館(集会室)を利用したい方及び団体は、はじめに利用者(団体)登録申請をしていただきます。
2.申請にあたっては、①申請書②会則③会員名簿の提出が必要となります。(申請書は所定の書式ですが、会則と会員名簿に関しては、書式の定めはありません)
3.申請書類は、会館にて配布していますが、こちらからダウンロードする事もできます。
4.利用団体としてのカテゴリーの確定により、利用料金が決定します。
【会館利用案内】
1.利用申し込みは、「利用申し込み書」に必要事項を記入、またはこの予約システムに入力をして申し込んでください。
2.利用時間を守り、利用時間内に器材の搬出入や机・椅子など原状復帰を済ませてください。施設設備の損傷は速やかに申し出ください。場合により賠償して頂くこともあります。
3.使用した物は元に戻し、ゴミなどは必ずお持ち帰りください。
4.利用定員は守ってください。
1階集会室/12名
2階集会室/30名(テーブル無し:40名)です。
5.付帯設備(音響機器、スクリーン、プロジェクター等)の利用は料金が発生します。申し込み時に予約してお支払いをお願いします。
6.飲食は1階及び2階集会室でお願いします。廊下・階段・3階・会館前での飲食はやめましょう。また、トイレや洗面台、厨房などを汚した場合は清掃し、皆さんが気持よく利用出来るよう協力をお願いします。尚、トイレは1階のトイレをご使用ください。
7.予約の変更・キャンセルは3日前までに申し出てください。それ以降の場合は、利用料の取り消しができませんので、ご注意ください。合わせて、「又貸し」は禁止しております。
また、当館での事故や盗難などの責務は負いかねますのでご承知おきください。
※自治会の会議や事業活動による利用が優先することをご承知おきください。
※上記以外のことは、新小岩第六自治会館運営委員会で協議し、対応いたします。
【会館利用申し込み・利用手順】
1.この予約システムのほか、自治会館で直接、「利用申し込み書」に必要事項を記入してお申し込みください。会館での利用受付は、毎月第1土曜日10時より11時半です。(1月は無し)
2.予約は、最大40日先まで取ることができます。
3.利用する時は、利用時間10分前に担当者が「会館の鍵」を開けますので、来所し鍵を受け取ってください。
4.利用終了後は、利用記録に必要事項を記入し、原状復帰後に玄関の鍵を閉めてください。また、玄関の鍵は自治会館のポストに入れてお帰りください。
【会館使用料】
・1階集会室(定員は12名程度)
午前(9:00~12:00)300円
午後(13:00~17:00)500円
夜間(18:00~21:00)1,000円
・2階集会室(定員は30名程度)
午前(9:00~12:00)400円
午後(13:00~17:00)800円
夜間(18:00~21:00)1,400円
【オプション】
・ワイヤレスマイク&スピーカー 500円
・プロジェクター&スクリーン 500円
・厨房 500円
◆令和5年4月1日より適用
カテゴリー | 団体形態 | 免除 |
---|---|---|
Ⅰ類 | 自治会主催行事・事務局・役員会・運営委員会・各事業部・地区長会・自治会主催の各種グループ(六夢会等) | 100% |
Ⅱ類 | 利用者(団体)に会員が属しており、直接的な自治会活動に該当しない | 50% |
Ⅲ類 | 利用者(団体)に会員が属しており、直接的な自治会活動に該当せず、かつ会費・参加費等を徴収する | なし |
Ⅳ類 | 利用者(団体)が非会員、または団体登録をしていない | 使用料金の3倍 |